この時期のお花たち…♪

遂に…6月に突入しました!!

朝から雨が降っていたので、、、
6月…梅雨入りももうすぐなのかなぁーっと思ってしまいました。(*^^*)。

ですが…天気予報を見ると…明日から晴れマークが続いているようなので、まだまだなのでしょうか???

1951年から2016年の66年間の

梅雨入りの平均時期は6月7日頃。

また、昨年(2016年)の梅雨入りは6月4日

昨年(2015年)の梅雨入りは6月3日頃であることから、

以上のデータを元にすると

2017年の東海地方の梅雨入りは

5月29日頃から6月10日頃の間くらいになりそうです。

シモツケ

シモツケという名前は下野国(しもつけのくに:現在の栃木県)ではじめて見つけられたところに由来します。
ホタルブクロ

可愛い山野草…
ヒペリカム・ヒドコート

よく分枝し、さわやかな色の葉が密生して大株になるため、群植、列植、数株の寄植えのいづれでも使い易い。
是非、お庭を見に来てください。(*^^*)/

本日もお読みくださり、ありがとうございました。m(_ _)m
—————————–

☆お知らせ☆
【いつき日和5月号】

【LINE始めました♪】
お友達追加お願いします♪

イベント情報を月1程度配信していきます。(*^^*)。

【月1回開講 書道教室】

予約受付中☆

4/3(月)am10:00~

【毎週開講 書道教室】

木曜日 15:00~18:00

詳細は、こちらの記事で。
http://ituki.hamazo.tv/e6325308.html

【Garden Room 利用者募集中!!】

詳細は、こちらの記事で。
http://ituki.hamazo.tv/e6118886.html

 

————————-

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

BLOG_category

最近のコメント

    2017年6月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ