観葉植物が気になって♪

朝から セミの鳴き声がすさまじいです。

どこにいるのか 見上げてみたら

一本の枝に 3匹も。

わかりますかねー?

今日はずっときになっていた(気になることばかり・・・)

観葉植物の植え替えをしました。

まずは「サンセベリア」

ちょっと鉢が狭そうなので ひとまわり大きなものに

だいぶゆったりしました。

いつもの場所に戻してあげましたちょき

つぎは SHOPにいるこのコ

たぶん「クワズイモ」かな。

鉢の土がだいぶ減ってしまい、全体的にかさ上げしたいです。

ところが 鉢からだしたら、根がだいぶ弱っていました。

こんなときは 大きい鉢はやめます。

これでしばらく様子をみますナイス

あいてしまった大きな鉢には

テラスルームにあった「ドラセナ」がお引越ししました。

ポトスも一緒に入れてみましたちょき

春から夏は観葉植物の植え替えの適期です。

鉢のなかの様子を こんな機会にチェックしたいものです。

「水やり、これでいいのかなぁ?」と迷っている方は、ぜひ参考になります!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

BLOG_category

最近のコメント

    2017年8月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ