温泉ディトレーニングセンター和の湯の「ピザ窯作り」が始まりました♪

今日は、昨日の雨がやみ、穏やかな天気でしたね…

3月くらいの気候とか★☆★(*^^*)。

 

そんな日は、お外へLet’s Go!

今施工中のお庭の取材に出掛けちゃいましょー♪(^O^)/

 

今日、お邪魔するのはこちら★☆★

「温泉ディトレーニングセンター和の湯」です。

広大な土地に建物が…

屋根にはたくさんの太陽光発電パネル♪(お日様に照らされてキラキラ…)

高台に建っているので、眺めも良かったですよ!(*^^*)。

和の湯に入れるデイトレーニングセンターとの事なので…

スタッフの疑問…???(-“-)

「和の湯まで200mくらい?距離があるので、皆さん…バスとかで移動なんですか?」

という質問に…

「この施設の中に温泉が引かれているんです。」

「看護婦さんが毎日血圧などを図って体調が良いと入れます。楽しみに来られるので、入れないと残念がってしまうお年寄りもいるそう…。」

とこちらの社長様に教えていただいて…。。。(笑)

ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

そして…こんな池もありました。

和の湯といえば温泉なので…

これも「温泉?」(^_^;)

と思いましたが…ココは違うらしい…。けど…すごくいい風情…

 

さて、こちらで当社がすること…

それは、「ピザ窯作り」です♪

そう!!展示場にあるやつね!!(^O^)

 

こんな感じのやつを施工させていただくことになっています。

今日は、こんな感じのところでした。

次の工程はコンクリートを流すらしいです。

そして、こちらのレンガ…700個近くあります。

職人さんが1人で運びました!!ホントすごいです★☆★(感動♪(>_<))

これから、一つずつ積み上げていくとのこと…。

気の長い作業になりそう、、、っと…遠くを見つめる職人さん。。。(笑)

 

↓ よく見るとレンガの形状が違っていました。

 

「屋根の部分に使うやつなんだよ。」

(和の湯の社長さんと一緒に居た方が教えてくれました。みなさん親切に教えていただいてありがとうございます。m(__)m)

確かかに、斜めに加工されてる★☆★(^O^)/

↑ 通常はこの形ですもんねー

 

なんて…色々お外に出ると発見あり。楽しい♪(^O^)。

また施工経過報告します♪

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。m(__)m

 

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2018年1月
    « 12月   2月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    PAGE TOP