春色の寄せ植え♪

だんだん暖かくなり、陽気が春めいてきましたね。

寄せ植えも冬から春に変えてみましたよ。

花苗がいろいろ入荷したので、その花を使って寄せ植えをしてみました!

ちょっと優しい色合いになったかな。

使用した花を一部ご紹介します。

★オステオスぺルマム アキラ

華やかでインパクトがある感じ。

シーズン中は次から次へと花を咲かせてくれます。

すでにたくさんつぼみがついていますよ~。

★花かんざし アクロクリニウム

触るとすでに花がカサカサしてドライフラワーの様。

枯れているわけではなく、そういう花なんです!ヘリクリサムのような感じ。

実際ドライフラワーとしても使えますよ。

ほんのり甘い香りが漂い、癒されます^^

夜になると花が閉じるそうですよ~とってもかわいい。

 

その他、ミニバラやハゴロモジャスミンなどいろいろ花苗入荷しております!

おうちの花壇や寄せ植えを春色にしてみませんか?

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2018年3月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ