梅雨の花といえば・・・

そろそろ東海地方の梅雨入りが発表されそうな時期になってきましたね。

梅雨の時期の花と言えば、いろいろあるけれど、

展示場にある花ですと、紫陽花とシャラかなあ・・・

どちらも今 見頃です。

紫陽花

シャラ

「沙羅双樹の花の色・・・」のシャラです。

ツバキ科なので、椿に似た花です。

樹皮もまた美しく、日本の三大美幹木の一つになっているんですよ~。

展示場にいらした時は、是非見てくださいね。

そういえば、先日この近くの木の枝に蜂の巣がありました><

お客様が見つけてくれて、すぐに駆除してもらいました!

蜂に気を付けましょうね!

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました。

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2018年6月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ