癒しの香り ラベンダーバンドルズ

台風が去り、今日はまた夏日ですね><

自宅のラベンダーが満開だったので、摘んで展示場に持ってきました。

生の花穂を使ってラベンダーバンドルズを作ってみましたよ。

ラベンダースティックともいいますが・・。

ラベンダーバンドルズとは、簡単に言うと、フレッシュなラベンダーを束にして

リボンで折り込んでスティック状にしたものです。

香りがいいので、そのままサシェの代わりに使ってもいいし、

タンスに入れて防虫香代わりに使ってもよいです。

花を見て楽しんでもいいですが、利用できるともっと楽しいかもしれませんね。

レジ前に飾っているので、よかったら香りを嗅いでみてください。

それともう一つ、虫除け用のディフューザーも作りました。

天然の香りで忌避させます!

梅雨のじめじめ・・・、天然の香りで浄化^^♪

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました。

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2018年6月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ