日よけにサンシェード♪

今日も猛烈に暑い!!

朝からセミの鳴き声を聴きました~。

身の危険を感じるほどの暑さですね~。

水分補給しながら熱中症に気を付けましょうね!

人間同様、植物もこの暑さには堪えるはず・・・。

そこで、花苗の日よけ対策のためにサンシェードを設置しましたー!

直射日光は遮ったので、暑さにめげずに頑張ってね~!

最近入荷した千日紅。

「1000日間(長い間)花を咲かせる植物」という意味があり、

ドライフラワーにしても色があせにくいので人気があります。

ドライフラワーやハーバリウムの材料として、

または夏の花壇を彩る植物、寄せ植え等として育ててみませんか?

可愛いサイズのサボテン❤

形がいろいろあり、多肉植物同様育てやすいですよ。

ちょこんとお部屋に飾ってみてはいかがですか?

本日もお読みくださいましてありがとうございました。

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2018年7月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ