本日、寄せ植え研修会♡

本日は、展示場スタッフのミューティング日。そこで、スタッフの上司のお母さまにお願いし、スタッフ全員で寄せ植え研修会を行いました。

より確かなものをお客様にお届けしなければ。。。という事で、スタッフもこのお勉強会楽しみにしていました❣

研修場所は勿論ガーデンルーム♪

ショップで鉢を選び、花苗をセレクト。。。いざ寄せ植えをしてみるとあんな花もあったらいいな、こんな下草もあったら素敵だな。。季節を楽しむ寄せ植え。どんなふうにしたら夏らしく見えるのかな。。。など一気に想像が膨らみます。

やりながら、コツを教わっていきます。。。

と、ここでスタッフSに悲劇が。。。せっかく選んだアンゲロニアが半分折れてしまった。。。(泣)

仕方がない。。。このまま続けるか。と意気消沈のまま作業は続行。。。

そして、出来上がりの完成品がこちら★

若干、意気は下がったけれど、出来上がりはやっぱり可愛いな。

作ったものって本当に愛着がわきますよね??

ぜひ、Gaden Shop Ituiの花苗で季節の寄せ植え楽しまれてみてはいかがでしょう?

本日もお読みいただきありがとうございました!

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2019年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ