スターバックス リザーブ ロースタリー 東京☆

先日、ちょっと私用で東京の方へ行ってきました。

一人での用事だったので、ちょっとだけ家族の許可をもらって一人の本格的な夏休みを満喫して来ちゃいました♡

私用が5時に終了したので、その足で向かったのが中目黒に2月にオープンした『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』❣皆さんも一度はテレビなどでも見たのでは!?あの巨大なロースターが印象的な世界でも5つしかない本格的な工場&カフェの融合施設。。

はい、ロゴがもうオシャレ。。。。

店内のほぼ中央に鎮座するのが巨大なロースター。ここで焙煎したコーヒー豆が日本国内へ届けられているそうです。それまではシアトルのこの形態の施設から届けられていたとか。

とりあえず、何をすればいいのか分からない田舎者の私に優しく「4階まであるから1周回るといいよ」と店員さんからアドバイスいただきカメラ片手に出発。

1階から2階への踊り場の壁面一杯のカップ☆外人さんかめちゃくちゃ写真撮ってた!

2階はお紅茶の世界。。。おしゃれな器にいい香りのフレーバーティが。。。ドリンクメニューもオシャレでした♡

3階はバーだって!

テラス席もおしゃれだなー。

4階は客席が中心のスペース。コーヒーの入っている入れ物までオシャレ。。

さて、どうしようと迷っていると、4階でコーヒーの梱包作業中のお姉さんが話しかけてくれた。とりあえずおススメを聞き、楽しくトークして先ず頼んだのが。。。

コーヒーとレモンパウンドケーキ、マルゲリータピザ、オリーブの練りこまれたパンにハムの挟んであるパン(激うま)

お腹もすいてたし。。。しょっぱい物と甘い物、とコーヒー。

コーヒーはまず、コーヒーの銘柄を選んで、次にドリップ方法を選ぶ。。って選べないのお姉さんのおススメで。。(おすすめばっかり)

産地の説明文のついたカードもついてくる。このカード、ひそかに集めたくなっちゃうよね。。。

ちなみにこの写真は頼み過ぎで、あとで店員さんにお持ち帰り用に包んでもらいました。。。(反省)

食べ終わて、店内をぶらぶら。

ロースターでかいなー。

焙煎前の白いコーヒー豆が入ってる❣

さてさて、そんな私ですが。。。なんやかんやと聞いて、ノンアル飲料が3階のバーにあると教えてもらいました。しかも、コーヒーベースのココだけ限定。行きたい。飲みたい。でも、オシャレ過ぎて気後れしてる。。。3回通り過ぎ、ついにグッズ売り場で話しかけてきた店員さんに思い切って「すいません!ノンアル飲みたいのですが、緊張して注文できません。」ときっぱり申告してみた!

そしたらね、店員さんが一緒についてきてくれた!で、バー担当の女の子にタッチしていってくれたー✨

おススメ通り頼んだ「中目黒ウェイ」

スッキリした中にコーヒーがきいていて本当にカクテルみたい❣バーの店員さんとも楽しくおしゃべりして、私、気づいたら3時間以上滞在していました。。。

でも、全然あっという間。。。普段、あまりカフェに行かない私。なぜなら貧乏性でぼーっとするのがもったいないから。。。でも、ここは本気で何もせず、コーヒー飲んで、人や建物やたまに景色見て。。。何もしないのに時間が過ぎていく。。。

ドリンクの値段が高いと評判のスターバックス リザーブ ロースタリーですが、実際来てみるとここまで作りこまれたお店で飲むなら全然惜しくない!なんなら妥当だなーと思わせるお値段。。。

久しぶりに五感に刺激を与えてくれた本格的な「スターバックス リザーブ ロースタリー 中目黒」。スターバックスのすごさが分かりました。。。でもでも、ここに来ちゃうと普通のスタバじゃ満足できなくなる。。。それほど、完璧な施設でした。

皆様も東京へ行かれる際はぜひ(⋈◍>◡<◍)。✧♡私もまた行ける日を夢見て働きます(笑)

今回のこの経験を、ItukiCAFEでも活かしていけたらいいなー。。。なんて☆

本日もお読みいただきありがとうございました☆

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2019年8月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ