ちょっと為になる、職人さんのお仕事~植栽編~

今週は、梅雨の晴れ間がありそうですね。

この機会に、お庭を植栽してみてはいかがでしょうか(*^^*)

さて、お庭のお仕事と言っても、造園・外構・エクステリアと幅広いのですが、株式会社樹が最も得意とするものは、「造園」です。

その理由がわかると思うので、是非庭の展示場をご覧いただきたいです(^^)/

造園とは…

『庭づくりのこと指します。
個人の住宅の庭づくりから、公園、庭園などの幅広い工事を行います。
自然のものだけでなく、人工の要素を使い様々な環境空間を作り上げることが可能です。
個人の住宅では、純和風庭園だけでなく、洋風庭園も造園に含まれます。
また都市部のマンションやビルなどの屋上緑化や壁面緑化、庭園なども行います。
緑化を行うことによって、緑による癒しの効果の他、ヒートアイランドの緩和や省エネ効果も期待できます。
公共の造園では、公園や遊園地、街路樹など人が暮らす様々な場所をデザインします。
また施工だけでなく、計画、デザイン、メンテナンスなども造園業に含まれます。』 by俺の夢 for MAGAZINEより

今回は、その中の植栽編です。

植え方のコツもご覧いただけると思います!

動画をInstagramのIGTVでシェアしていますので、もしよろしければご覧ください(*^-^*)

この投稿をInstagramで見る

【ちょっと為になる、職人さんのお仕事〜植栽編〜】 ・ マンションの🅿️🚗の限られたスペースに緑を…🍃 ・ ピンコロ花壇に、シンボルツリーとグランドカバーの植栽、チャート石で空間を仕上げて完成‼️ ・ ちょっとした緑があると、建物と棟名看板がより一層引き立ちます。 ・ 作業後に職人から植木の剪定方法のご説明も😉 ・ 末永く可愛がって頂けたら幸いです😊 ・ 県外の遠方の現場でしたが工期に間に合い、職人さんには日々感謝感謝です😊 ・ やっぱり私晴れ女👩✌️by75 ・ ・ ・ 株式会社樹では、毎月第4日曜日に庭の相談会を開催しています🤗 ・ 今月は5/24(日)に、庭の相談会を開催いたします。 ・ 今月もコロナ対策として、1時間1組限定の完全予約制で行います。 ・ お庭で過ごすのが気持ちのいい季節になりました😊 ・ お出掛けしたくてウズウズしていると思いますが、まだまだ、気の抜けないコロナ… ・ こんな時だからお家やお庭に目を向けるいい機会❣️ ・ お庭の事でお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい🤗 ・ 庭の相談会では、いつも素敵な特典が💕 ・ 毎回、大好評のプレゼント🎁 ・ 今回のプレゼントはバブルジェリーgreenです❣️ ・ とっても爽やか☺️ ・ 是非、ご予約下さいね😄 ・ その他にも、嬉しい特典がもう一つ… ・ 今回の相談会にて造園工事をご契約(税抜100万円以上)していただいたお客様には、H2.0m程度の樹木を1本プレゼント! ・ 新築外構・お庭のリフォーム・庭木の剪定、庭のことなら何でもご相談ください。 ・ お見積・設計は無料で承ります。 ・ お庭のことをお考えなら、是非ご来店をお待ちしております♡(^^)/ ・ ご予約は 0538-84-9993 電話が繋がらない場合は… 0538-84-6475 ・ ・ ・ #お庭の相談会 #プレゼント は #バブルジェリー #バブルジェリーgreen #造園 #外構 #エクステリア #庭の展示場 ・ #アトリエいつき #ガーデンショップ #ガーデンショップ樹 #庭の展示場 ・ #株式会社樹 #庭 #お庭屋さん #ヤギのいる庭屋 #やぎのいる庭屋 #古民家 #古民家リノベーション #納屋リノベーション #和の庭 #古いもの #古道具 #苔 #苔玉 #ミニ盆栽 #盆栽鉢 #静岡 #磐田

樹《庭の展示場》(@ituki_garden)がシェアした投稿 –

毎月第4日曜日に『庭の相談会』がございます。

お庭の事でお困り事がありましたら、お気軽にご相談下さい(*^_^*)

ちょっとした相談でもどうぞ(*^^*)

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2020年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ