樹もハロウィン♪♪

今日はハロウィン~♪

カボチャの中身をくり抜いた「シャオランタン」を作って飾りますか?

仮装してお菓子を貰いに行きますか?

みなさんはどのように過ごしますか?

そもそもハロウィンってなんでしょう??・・・

素朴な疑問ちょっと調べてみましたよ。

ハロウィンは、もともとヨーロッパを起源とする民俗行事で、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りだったそうです。

秋の収穫でなぜ悪霊が出てくるのかというと、10月31日は一年の終わり(日本で言う大晦日)とされる日で、その日に死者の霊や悪霊がこの世に帰って来る日とされ、仮装する事で人々は悪霊たちの目をくらませ自分の乗り移らないようにしたそうです。

 

明日から11月ですね。

樹では季節を感じる花が咲き始めました。

ツワブキの花

ヘンリーヅタの実

新しい花苗も入荷しております。

気軽に遊びにお越しくださいませ(^^)/

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

BLOG_category

最近のコメント

    2017年10月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ