多肉畑…子宝草が繋ぐ幸…♪

今日の風は冷たいですね。。。

そんな日は、温まりたい…

こちらのお店をご紹介させていただきます。(*^^*)。

 

浜松の東区植松町にある「よもぎ蒸しのお店」

「栗田さん家のよもぎ蒸し」です。(^O^)/

http://www.kurikuri-yomogi.com/about.html

 

年末にご注文いただいていて、納品させていただいた

『多肉畑ちゃん』

今日見に行ったら、元気に日向ぼっこしてました!(^O^)/

 

先日配付スタートの「いつき日和 1月号」も

ちゃっかりお店の目立つところへ置かせていただきました。(^O^)/

 

 

では、マメ知識…よもぎ蒸しとは…?(^O^)/

よもぎと漢方を煎じ上がってきた蒸気を体に浴びるという美容大国韓国に600年前から伝わる民間医療です。

蒸気が肛門、子宮などに吸収されると、よもぎの殺菌、消炎作用が働くと共によもぎのエキスを皮膚から吸収し、美肌効果も期待されています。

よもぎや漢方生薬の成分が粘膜から吸収され、婦人料系の疾患にも効果が期待されています。

体を温める事で、冷えや肩こり疲労回復はもちろんの事、

女性特有(婦人科系疾患、美肌など)のお悩みの改善をお手伝いします。   

 

との事。(*^^*)。

 

しかも…ここのお店には、樹から購入していただいた

「子宝草」

という多肉植物がおりまして…。。。

その子がある噂を生み出しておりました!

なんと…(驚)(-“-)。

 

よもぎ蒸しのお店なので、不妊治療で通われているお客様が多く居るお店なのです…。

なので、、、

 

オーナーが樹から購入していただいた「子宝草」の赤ちゃんたち「赤ちゃん子宝草」

(子宝草…名前通り、葉っぱから沢山の赤ちゃんが生まれる多肉植物)

をお客様へプレゼントしてるらしいんです。…(*^^*)。

 

そしたら…

なんと!!プレゼントしたお客様から

「赤ちゃんができました」

 

という嬉しい報告がたくさん来ているそう。。。

 

これは、なんとも嬉しいですねー♪(*^^*)。

 

噂の子宝草の写真撮り忘れちゃったけどね…。ごめーん。。。(^_^;)。

 

何はともあれ、「栗田さん家のよもぎ蒸し」さん♪

いつもありがとうございます。m(__)m

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。m(__)m

 

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2018年1月
    « 12月   2月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    PAGE TOP