「まんさく」の垣根♪

今日は、先日行われた「補植」の様子をご紹介します★(^O^)/

 

こちらのお庭では、「垣根」を作っているようです。

IMG_4016.JPG

 

植えられているのは、「まんさく」という木♪(^O^)/

そう…この真ん中の白い子ヤギの名前の木ですね♪

「まんさく」

万年豊作だから縁起が良い!

春真っ先に咲き始める輝かしい花です♪

 

お施主様のご希望…花が咲く「垣根」…

既に…お花が少し咲いています。(うまく撮れてないけどね…。(^_^;))

IMG_4019.JPG

私が行ったときには、最後の1本が植えられる時でした。

IMG_4018.JPG

土を均して、綺麗に仕上げています。

IMG_4017.JPG

「垣根結び」という結び方で上部を固定。

IMG_4023.JPG

IMG_4024.JPG

30㎝間隔で24本のまんさくが植えられました!

 

満開の垣根はとっても綺麗だと思います。

楽しみだなぁー♪(^O^)。

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。m(__)m

 

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2018年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ