豪雨災害

今日も酷暑のみぎり・・・皆さまお疲れさまです。

この暑さの中、豪雨災害に遭われた方々、救助・復興に向け作業をされている方々、本当に頭が下がります。

どうぞご無理されませんように。

実は私の実家は広島でして、今回怖い想いをしたそうですが大きな被害はなかったそうです。

しかし、近所の親戚の家では土砂災害に遭い全壊となってしまいました。

2階にいた家族は家ごと流されてしまいましたが怪我はなく、外で写真を撮っていた従弟は土砂に飲みこまれてしまいました。幸いその様子を近所の方が見ておりすぐに救出されました。数日の入院を経て元気に戻ってきたそうです。これから家を建て直し、木を植え花を植え、元の生活に戻れるのはいつになるのでしょう。

災害はいつどこで起こるか分かりません。備えや早目の避難も大事ですが、日頃の近所のつながりも大事だな…とつくづく思いました。

命を亡くされた多くの方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

明日は祝日。

なので明日もランチやります!明日のメニューは「気まぐれサンド」です。

どんな気まぐれなのか私も知りません。お楽しみに❤

本日もお読み下さりありがとうございました。

 

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2018年7月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ