マリーゴールドの花♪

今日も暑かったですねー。

そして…7月のこの時期…地域によっては、お盆ですよね。

 

なので、この花♡

誰もが知ってる「マリーゴールド」の花をご紹介します!

この花…春頃公開していた映画「リメンバー・ミー」に出てきた花です♪

メキシコのお話。。。

死者の日(11月2日_2018年)

死者の日には家族や友人達が集い、故人への思いを馳せて語り合う。

11月1日は子供の魂が、2日は大人の魂が戻る日とされているそうです。

 

そして…映画の中に出てくる「マリーゴールド」の架け橋が

372971.jpg

こちらの記事より…→ https://www.cinemacafe.net/article/2018/03/19/55969.html

 

お話の重要なお花です♡(^^♪

 

 

死者の日…日本でいう「お盆」かなぁ。。。っと思って、ご紹介させていただきました。

 

今日は、ハンギングバスケットの寄せ植えを少々…

IMG_5188.JPG

ガザニア咲いてなくて、残念ですが誕生祭頃には♡(^_-)-☆

 

そして…お昼休みに近所のハレラニさんへ。

パフェの上にマリーゴールド♡

食べれるらしいです♪ (*゚∀゚*)。

お味は、自然の味でしたよー★☆★

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。m(__)m

 

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2018年7月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ