研修旅行へ☆

昨日、会社社員4名で東京の方へ日帰り研修旅行へ行かせて頂きました。

研修会場は東京ビッグサイトで開かれたライフスタイル総合EXPO夏。雑貨、ファッション、文具、ベビー&キッズ、テーブル&キッチンウェアなどなど様々な分野を総合した見本市。

出展者も1400社と盛り沢山。。。1日で回り切れるかな??

朝7時に現地出発。途中、サービスエリアでちょこちょこ休憩。。。

富士川にて☆はしゃいでるわけでなく。。。上司命令で仕方なくポーズ(笑)

上司の安全運転で、無事お昼前には東京ビッグサイトに到着♪みんな続々と会場に入って行きます。

会場はとにかく広くて。。。気になるお店をピックアップしてきたけれどもやっぱり目に入るお店も気になってしまう。

気になったら名刺交換。。。普段しない作業なのでドキドキ。。。

かわいいサボテンがやっぱり気になる。。。。営業さんのお話もやっぱりしっかりしてるなーと感心。

会場は広くて、出展数もかなり多かったので、すべてはなかなか見れなったけれど、普段カタログやネットで見ているものと現物を見るのはやっぱり全然違うな、と実感。営業さんの話もじっくり聞けて、どういうコンセプトなのかとか、実際に手に取った感触とか。。。

アロマ系の商品も気になっていたので実際の匂いを体感で来て良かったな。

お気に入りの商品や、取引したいメーカーも何社かリストアップ出来て、自分自身もこれからどんな商品をお客様に提案していけるかを改めて勉強できた一日でした。

一生懸命頑張った(?)みんなにご褒美にレインボーケーキ❣美味しくいただきました☆

本日もお読み頂いてありがとうございました♡

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2019年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ