春の準備。。。

2月になり、急に寒くなりましたね。。。各地雪が凄いようですが、さすが静岡、氷のように冷たい気温でも雪は降らず。。。大学時代、北海道の地で雪と戦った身としては一安心しておりますが、子供たちはちょっと不満げ(笑)

さて、本日は寒かったのですがついついお花を相手にしてしまい思わず没頭。。。

2月、3月は1年で一番花苗が出回る季節になってます☆お花は植えた瞬間に咲くわけでなく寒さにじっと耐え、きちんと根っこをはる準備期間が必要です。そのため、この2月3月に花苗が売られて、それを植える事で春に満開のお花が咲くのです♡これから一気にたくさんの色とりどりのお花たちが出てきますよー。要チェックですね❣

本日の寄せ植え達ー。

さらに、伸び放題だったオリーブ君も散髪★

スッキリしてカフェ横に置いてみたら、やっぱりかっこよかった♡

すでにかなり大きいのでそのまま地植えにしてお庭のシンボルツリーにもお勧めです♪

明日は週末ランチあります♪

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2020年2月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    242526272829  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ