苔玉作り(*^_^*)

こんにちは♡
.
新人のAです。久しぶりのガーデンショップ勤務です(^o^)/
.

.

久しぶりのガーデンショップだったので、こんなに可愛いお花が追加されていました❤❤

.

.

プチロータス ジョイというオーストラリアで品種改良されたヒユ科のお花です。

.

とんがった青紫色の花をたくさん咲かせ、暑さに強く春から秋まで長く楽しめるお花です。

.

他にもたくさん可愛いお花がありました❤

.

.

.

そして、今日から天然カブトムシの幼虫を販売します。

.

磐田市でウッドチップを露地に集積し、二年寝かしたものから幼虫が繁殖したそうです\(◎o◎)/!

.

近年、林・森が減少している中、カブトムシを見る機会も減ってきていると思います。

.

お子さんと一緒にこの夏、自然純国産カブトムシの飼育をしてみてはいかがでしょうか?

.

カブトムシの命の大切さ、儚さ、飼育の難しさ得るものは多いと思います。

.

.

二頭で販売していますが、個体差があるため希望の性別になるか、補償いたしかねます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします 。

.

.

.

午後からはN大先生と苔玉作り(*^_^*)

.

.

前回と同じ「 ハナカイドウ」でまた苔玉を作りました。

.

綺麗なお花ですよね~✿

.

.

前回よりはいい感じに出来た気がします(^_^;)

.

.

N大先生が作ったもみじの苔玉も素敵です!!!

.

.

.

もっと上手に作れるように極めていきたいです。

.

.

.

本日もお読み下さりありがとうございました。

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2019年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ