本日は雨☆

久々に雨の展示場。。。

賑やかだったGW、母の日が終わりしばし休息タイム。。。スタッフも本日はじっくり準備期間。忙しい日を乗り越えるには準備が大切。地味な仕事ですが、一つ一つ確実に。。。

さて、私スタッフS。こっそりと(?)GWお休みを頂き、しばし異国の地で過ごしておりました。

という訳で、そこでちょっと感じたことを書いてみようかなと。もちろん、お庭に関する事を❣

滞在先はイギリス・ロンドン。ロンドンを拠点に市内を探索したり、ウィンザー城やハリーポッタースタジオツアーに行ったり。。。今回は2回目のロンドン。前回出来なかった事をしよう!と張り切りましたが、今回も忙しかった(汗)

滞在先がHyde Park(ハイドパーク)すぐ近くという事で、到着後1日目はお天気も良かったのでHyde Parkに行ってみました☆

ロンドン市内は本当にすごい都会で(田舎者)人も多く、世界中から来た観光客やビジネスマンでごった返している印象。時間が凄い勢いで進んで行って、思わず歩調も速くなる。。。のに、公園内に入ると。。。

時間の流れがかわります。広大な土地が一面「公園」。写真奥にうっすら見えるのが宮殿。広いな。。。。

池も広い。写真を撮る長男。でも、結局なに撮ってるかわかんなくなっちゃう(笑)

巨木があちらこちらに。。。年月が経っているのが分かります。この規模の公園がロンドン市内に8つあるとの事。都会なのに自然に溢れてる。

そして、イギリスと言ったらイングリッシュガーデン。前回、コッツウォルズに行ったので今回は行かなかったのですが、相当可愛いです。でも、そこまで行かなくても市内を歩くと常に店先や自宅前には寄せ植えがありガーデニング好き(というか多分それが普通?)が分かります。

ウィンザー城前にも。

バスの中で撮ったおうち。すごいお花の量!

可愛らしいプリント生地が有名なLiberty London(リバティロンドン)。

この入り口前も販売もしていますが、お花で飾られていました❣

とにかく、お花は身近な存在。ちょっとの隙間もお花で飾って楽しんでいる様子がうかがえました。

お花はすぐに枯れてしまう。。。けれども、その一瞬の美しさに美学があるのかな。。。なんて思ったり。

私も、見習わなくては。。。長くなってしまいましたが、本日もお読みいただきありがとうございました❣

関連記事

BLOG_category

最近のコメント

    2019年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    PAGE TOP
    ツールバーへスキップ